見返り

どんなにどんなにどんなに頑張ったところで

翼が生えてくることは、ない。

どんなに頑張っても、
太陽ほど輝けない。

どんなに頑張っても、
月のように綺麗に光ることも出来ない。

大雨や暴風のように、
あらゆるものを吹き飛ばすことも出来なければ、
潤すことも、何かを消し飛ばすことも出来ない。


もしも太陽ほど輝けたとしても。
太陽より輝く星がある。

どれだけ大きくなっても
拡がり続けてる宇宙に勝ることはない。

いくらどう頑張っても。


僕らは生かされて生きてる。
自分の力で生きてるわけじゃない。
僕らは何1つ生み出す力を持ってない。
何1つ。
なんも出来ないんだ。

なのに、生きてるのは。
なのに、輝くことが出来たり。
なのに、美しさを知れたり。
なのに、一瞬で幸福を感じれたり。

努力や、頑張りで勝ち得るようなものじゃない。
努力したとしても頑張っても、
それで何かも得たように感じても。

得られないことの方が多いのだから。


全部ね、もう、恵みや奇跡でしかないんだ。

ここにいる、ここで生きてる。
全部ね。
奇跡。

ギフトなんだ。

だから逆にね、努力したり、頑張るんだ。
何かを得るためではなくて。
何かを打ち負かすためではなく。
この奇跡を、このギフトに、
感謝するため。


それだけのため。
それが、努力や頑張りなんだと、
最近思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です