炭火

そんなに強くはないから
あんまり眩しいのを見ると
目がくらむんだわ

そんなに明るいと
色んなモノが耐えれなくなるんだよ
もうそこに居られないと思うくらいに

くすんで見える自分が
あんまりにもハッキリしちゃうからさ

そんなに美しいだなんて思ってないから
そんなに綺麗じゃないんだから
そんなに眩しいと
耐え切れない

汚れて汚くて酷いもんだから。

その眩しいところに手を伸ばそうと思ったら
溶けてしまうような気がして

ひどく苦しくなるんじゃないかと思って

ほつれほつれ、出鱈目に絡んだ歪なモノが。

けれど、
手を、伸ばして
焼け切れるかもしれないけど

せめて、ほんの少し、
少しだけ近付いて
その音を、細く小さな
その音を聴きたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です