踊る阿呆に見る阿呆

自分で決めたことが
自分を縛る

自分で決めたことで
自分を縛ることを
正しくするため
他人にも同じことをさせなきゃいけない

無意味なルールは
他人を巻き込み
巻き込まれた他人も
また別の他人を巻き込んでく

いつの間にかそれは
常識などといわれ
それがもっと広がると文化とさえいわれる

良くも悪くも。
それはそうなってる。

正直に言えば
そんなものに善などないと思うけど。

二極。いい面と悪い面があるというのは
もうその時点で
善なものじゃない。

人間の社会に善などない。

どこまでいっても、もがき苦しむもの。
その中で何を見つけてくか。
どう生きるかしか、ない。

見えず、聞こえず、悟らず、そんなもの。

アイドルが結婚すると言えば
間違ってると騒いだりするんだから。

結婚することは悪いことらしい
だって恋愛禁止だから。

って、誰が決めた?そんなもの。
守ってきた人間の嫉妬かね?

決まってるのは、生きて、死ぬだけ。

正しいことを創るため
決まりを創ったのかね。

くだらない人間が
くだらない決まりを創って
くだらない奴らが
くだらなく守って
くだらない正義を創って。

そんな世界。

愛すべき世界でござる☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です