益に

自由になりたいと思うのだけど。
自由とはなんぞや?とも思う。

なんか、いろいろ考えるだけ無駄なのよね。たぶん。

自由だなんだと言うことがもう不自由な感じだし。

そりゃねー、ふざんけんなーってずっと思ってたりするのよ。

むかつくことなんて星の数ほどあるし。

毎日吐き気がするくらい。

こんなのね、努力がなんだとか頑張ればとかそんなことじゃないんだわ。

努力しても雨は止まないんだから。

僕らはどこまで行っても人間でしかない。

誰が偉いとか何がすごいとか。
そんなのないわな。
人間でしかないんだから。

いきなり翼が生えたらすごいけどね。

けど、そんなやつおらんし。

頭がいい、悪い、力が強い、弱い、学歴や職歴や見た目や、お金やら。

で?

で?なんなんすかね?
なんなんすかね。

それが。なんなんすかね。

翼、生えるわけでもなかろうに。

でもそんな世界に生きてて。
いつの間にかそんな常識に沿って動いてて。
それが判断基準で、その基準で善し悪しを決めてる自分もあってね。

そこに自由なんかないのにね。

小さいモノだから。
どこまで行っても小さいから。
僕ら。

僕らの力はそんなもの。

それ以上は、もう、神の領域だ。

だからね。
うまくいかなくてひしゃげてる必要なんてないんだと思うのよ。
困難があっても、傷を負っても
痛くてもなんでも
別に潰れる必要なんかないのよ。

だってそれは、力の及ばないことなんだから。

神の領域は神に任せて。

どんな結果も益になるから。
僕らの尺度じゃない、益に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です