時事ネタ??

俗なことを思ってみる。
時事ネタとゆーやつだっ!

テレビ持ってないのでニュースとかは見れないけれど
それでもヤフーとかには出てるしね。

総理大臣の友達の大学かなんかに獣医学部を作るのに、総理の意向ですぅってごり押しした話とか、
俳優さんが淫行した話とか、
サッカーで乱闘とか?
警官が家族殺したとか殺してないとか、
車飛んできてバスに当たったり、
ミサイル飛んできたり、
テロあったり。

なんかいろいろあるんだねー。

。。。。

。。。。。。。

全部よくわからないんだげども(笑)

よく聞くのよ。
あの事件はあーでこーで、
政治がなんたらかんたらで、
あーたらこーたら、
なんやかんやゆーてるおっさんやおばはん。

知らんがなっお前らっ(笑)

って笑ってしまうんだけども。

総理のご意向ですーって、
そんなん絶対ありますやん(笑)
ないわけないですやん(笑)
いまさらそんなん(笑)
目くじら立てる暇があるなら
そうならないように
自分の生活をしろって。

いざ、そんな話が自分のところに来たら間違いなく、あーたらこーたらゆーてる奴らもご意向に沿うだろーよ。

みんな殿様大好きなんだから。

そうならないように日頃からしっかりしてろって(笑)
あーたらこーたら言う暇あるなら、自分のことしてろ。

俳優が淫行。

知らんっ(笑)
あほかっ(笑)知ったことか(笑)

サッカーで乱闘。
乱闘、なるだろ。
韓国の選手が殴りかかってきたとかなんとか。
そりゃそーだろ。勝ち負け決めてる時点でそーなるだろ。
スポーツマンシップなんてただの広告だろーが。
むかつく、腹立つ、殴りたいって?
そーだろそーだろ。
敵だもん。
やめちまえ。そんなもん(笑)

ただただプレーだけを。
ただただそれだけを見せて。
ただただそれだけをして。
ただただそれだけを磨きたい。

だから
勝ち負けなんて、意味ないだろ。
勝ち負けがあるからプレーが向上するとかいいゲームが見れるとか。
そんな感じなんだろうけど
勝ち負けないと向上できない奴らになんの魅力があるんだ?
つまんねぇよ。そんなニンジンぶら下げた馬みたいなのわ。
なんの価値もない。

警官が家族を殺した?
警官だから殺さないとでも?
人間は誰でも人を殺す可能性がある。
今でも戦争はしてる。
誰でも人を殺す。
理由がなんであれ。
他人事じゃない。
殺されるかもしれんよ?
殺すかもしれんよ?
こんなくだらないことやってたら。
自縛しながら他人も縛ってたら。
怖いねーなんてゆーてる場合じゃねーよ。
自分らのせいかもしれんよ?
関係ないとか言ってられんよ?
世の中バタフライエフェクトだよ。
人のせいにしたことは
巡り巡って。
何かは巡り巡って。
何かにたどり着く。
そしてそれは自分のところに。

車飛んできてバスに衝突。
車、乗るなっ(笑)
乗らなきゃ移動できない?
なんで移動しなきゃならないの?
車飛ぶほどに?
どこに行くの?
なんで行くの?
行かなきゃならないから?
なんでそんなに飛ばすの?
煽られるから?
人の流れがあるから?
追い抜かれたから?
追い抜かれるから?
誰かが舌打ちするから?
誰かに舌打ちしたいから?

喰われただけ。
肉に。

しかも。みんな関わってるよ。
みんな関わってるんだよ。
関係ないことじゃねーよ。

ミサイル。
そりゃ作るし撃つわ(笑)
みんな持ってたらそーなるよ。
みんなそーしてきたし。
みんなで作ったミサイルだよん。
撃たれて慌てるだけバカくさい。
いまさらなにをゆーとる(笑)
そーゆー風に出来てたろ。初めから。
そりゃあんな国にも出来るわ。
それしかないんじゃけ。

テロ。
イギリスだっけな?オアシス歌ってたな。
まぁ、中東じゃしょっちゅう人死んでっからな。
イギリスで起きたから大騒ぎなんかね。

テロなんて許されるものではない。
人殺しなんてもってのほか。

でも元凶はなによ?
何が元凶なのよ?

強欲さだろ。
高慢さだろ。

みんなの。

テロする方もされた方も。

過去から現在まで。
どれほどの高慢さが蔓延ってる?
誰かを屈服させたいだろ?
そっちの方が上手くいくだろうから。

だから、やめちまえって。

人を裁けるほど人間は力強くない。

弱く脆く。
あがき喚き。

どんな俗なニュースも。
高慢さや強欲さの現れ。
どの世代もどの国も。

誰も何も省みない。
誰も見ない。
見たくない。

快感だけがこの世の目的。

どんなに綺麗事をゆーても。
ただの強欲。

この世はそんなところ。
ニュースはそんなことを教えてくれる。

いかに人間は弱いとゆーことを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です