スーパーチート

レビに、付いてきなさいって言ってみたり、
ザアカイに声かけたり。


レビもザアカイも収税人とかいう人で。
字面だけみたら税金取る人かーって感じなんだけど、なんか、実態はそんな感じじゃなくて、とっても嫌われてた、チンピラみたいなヤクザみたいなものらしく。


税金巻き上げてそれをかすめ取ってたりして、でもって徒党組んでたりして。


戦時中の憲兵みたいなもんかなー。


まぁ超嫌われてたんだけど、
一緒に飯食っちゃたりしてね。イエスさん。


なんであんな奴らと飯食ったり仲良くしてんのよっ!って言われてたんだけど。




けどねぇ。。。


そもそも罪のない人間なんていないだろ。
どいつもこいつもゴミみたいなことしてるんだよ。
自分も含めてね。


善人なんていやしない。
正義だ悪だなんてことがわかるほど頭もよくない。


とんでもなく幼稚でバカで悪どいのがそもそも人間だろうに。


何もかも嫌になるよ、自分にも他人にも人ではない何かにも。
くだらんボンクラみたいなことを繰り返すことに嫌気がさしてくる。
イザヤみたいに。
すべて汚れてとてもとても綺麗な義なるものには近付けない気持ち。


イザヤはなんかジュッ!!て焼かれたんだっけな?
罪や穢れ全て焼切られた。


。。。


焼き切られたんだわ。
もはやスーパーチートなんだわ。
そんなのありっすかっ??
ってな具合なんす。




僕らも焼き切られる。
罪も穢れも。
けれど肉の罪は繰り返し繰り返し。
しかし焼き切られてる。


神は人に生まれ、殺され、復活して、飛んでった。


焼き切るため。


真っ赤なものを真っ白に変えるため。


スーパーチートだわ。

いや、ホントに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です