信じるのは

武器の輸出とかなんとか
そんなことしたり
なんだろ、戦争出来るようにとか
安保がなんとかなんとかなんとか。

そーゆーのに反対する声は絶えないんだけども。

僕も反対ですけどね。

けど、不毛だなーと。

総理大臣のせいでこうなったわけじゃないしなぁ。

政府のせいで!ってわけでもないし。
アメリカが悪いっ!ってわけでもないし。

何が悪いってわけでもないしなー。

みーんな悪いんだし。

みんな生き方考えなきゃいかんのだろね。

今までの生き方の延長に戦争とかあるんだろうし。
貧富の差とか。

能力高けりゃ金も稼げるわな。
それを制限するわけにもいかんだろ。
でもコバンザメたちは振い落さなきゃならん。

とゆーか。

普通に見回してみたら簡単にわかるわな。
戦争起きる理由なんて。

なのに反対反対ゆーてもね。

無くす努力をしてるかなぁ。。と。

声を上げるとかなんとかゆーても
起きる理由を無視してもよ。
解決に向かわないよな。

今までと同じように生活したいのなら
戦争無くすなんて諦めた方が良いと思うし。
むしろ現段階で戦争なってないことに感謝すべきだしな。

戦争反対で安保反対で
ジャンクフード食いながら
スマホいじって
明るい夜中を歩いて
無駄に安いものと
無駄に高いブランド物持って。

戦争を無くそうと思うなら
そんなのやめなきゃね。

原因を作りながら
結果に反対するなんて。

犯人でありながら
無罪だと思ってるなんて。

滑稽だわな。

さぁさ
くだらない声なんて放っておいて。
くだらない正義なんて放っておいて。
くだらない常識も放っておいて。

絶対的なものは
もう人の手にあるものじゃない。

義は人には成せん。

もはや人知を超えてる。

信じるのは神のみ。

ぬほほー。

あーあ。。雨だなー。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です