元旦

正月やー。
正月ってなんか気だるいなー。
気だるい病なんだよなー
正月って。
気だるいわ。

うん。

気だるい。

などと言いつつも掃除掃除。

しかし、なーんか臭いんだよなー。
なーんか、気に入らないんだよなー。

クンバ焚いてみたりするんだが、
その時は良くても、定着しないんよなー。

まぁ、タバコ吸うからいけないんだろーけど。。。

ポプリを導入してやろーと思うが。

。。

タバコやめりゃいいんだろーな。

なんだろなー。
正月って柿色だよなー。

なーんかなー。

日に焼かれたトタンの壁みたいな。

やっぱり冬は年末までだわさー。

明けましたら、無駄に煩いかんね。

あー。。そういやカバンがイカれてたんだった。

んー。。

ダウンも穴空いたしなー。

。。ま、いっか。

とりあえず今年は
まともに暮らせるよーにならねばな。

それもこれも奇跡の連続を生きねばならぬ。

いや、もう全部ミラクルなんやけども。

こう思うようになったのだ。
そもそも力なんてないし、
努力なんざしても見返りなんかない。

努力して勝ち得たよーに見えたとしても
力がなくて失敗したよーに見えたとしても
そー見えるだけであって
よくよく考えてみると
その他のいろんな要素が絡み合った出来事なんだから。

努力したから成功したとか
努力しなかったから失敗したとか
そんなことは思わないよーになりつつある。

そんなこと関係なく
全部は動いてっから。

だからとゆーて
ダラけるなんてことはしないけどね。

努力は死ぬほどするけれど
報われるかどうかは関係ない。

いっさい、期待はしない。

したくなりますけどぉぉぉっ!!

こんだけやったんやからー!とかね。

ぬははは(笑)

でも出来事は起こり
だから時間は存在して
僕らは奇跡を生きるのだ。

生かされてるなぁと。
そう思う元旦なり。

自分の力で何がどうという期待など捨てねばなー。

わけもわからず
正月とゆーよくわからん節目に
中身なく騒いでるよーな
柿色な時間は
虚ろな温度を感じさせるけれど。

それもまた。
僕の中身が暴れてんだろなぁ。

ぬほほほほー。

あー。ポプリ欲しいな。

らららーん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です