冬がぁぁ

最近の若いもんわ。。。
とか言うようになったらもうジジイの仲間入りだと思うのだが。。

が。

そんなレベルではなかったりする。

この前専門学校の教員と話をしたが、もう全然感覚が違うらしく。

全くわからない。

学力うんぬんの話ではないよーだ。

まぁそれは肌に触れわかってたけれど、あまりにもあまりにもなのだな。

僕が学生の頃は学校がまだ全国的に少なかったから、厳しかったのね。

絶対に進級させない。とかあったし。
同期に8年ダブりとかいたしな。。

そんなことしても大丈夫だったわけだ。
ふるいにかけても。

でも今は学校乱立して学生を獲得しなきゃならんよーになった。
だからあんまり厳しくするわけにもいかず。

やろうとしたら全員落とすとかしなきゃならんわけで。

みるみる間に質は落ちた。

とゆーか。

格差が激しくなったといった方がいいかな。

バリバリなところはバリバリやっとるからな。

手を抜くところは最悪だからな。

ま。病院行ってリハとか受けるときは注意されたし。

ガンガン突っ込んで聞きまくった方がいい。

じゃなきゃ受ける価値なし。

金の無駄。
保険料の無駄遣い。

あふー。。

しかし寒い寒い寒い。。

今年はストーブないし。。

あー。。寒い冬が来ますわぁ。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です