プログラムか?

戦前と似た雰囲気。

とかよく聞くけれど。

あぁ、また安保法案ね(笑)
なんでだろーなー。
なんか気になるんよなー。

まぁいいや。

戦前と似た雰囲気と言うが
戦前はどんなだったか知ってんだろーか。

そりゃもう明治維新からだよ。

ちょんまげつけた奴らが、いきなりちょんまげ切り落として、軍艦買って、軍隊を作り、植民地にされそうになるのを切り抜け、日清戦争、日露戦争を勝って、西洋列強を黙らせ。
勝ったもので経済はある程度潤って。

だから、戦争はそもそも悪ではなかった。

勝ってたからだ。

だから、戦前は、国民自体がやったるわっ!!って、何せ神風、勝てば潤う。

いけいけいけいけー
オラオラオラー

ってなってたわけだ。

戦前と同じ?
同じかい?

確実に違うだろ。

もう誰も戦争をしたくない。
だから、しないんだ。

根幹である国民が動かない。
戦争するなんて。
そんなことしない。

いくら国が言ったところで、
大多数が賛成しないのだ。

。。。。

そーいやルーズベルトもそーだったな。
国民の八割は戦争反対だったが、
戦争を始めた。

なぜなら、

日本が真珠湾攻撃をしたから。

なぜ真珠湾攻撃したかとゆーと
原油等を止められたから。

戦争せざるを得なかったわけだけども。

けども。その前にやり過ぎたことが原因。

だが、それも結局、植民地王国たちからの支配を恐れたから。

もはや誰が悪いとかゆー問題ではない。

さぁ、だから。
日本が戦争するためには。

日本が攻められればいいんだろうな。

だったらほら、
みんな燃えるだろ?

それでも戦争しない選択が出来るなら。

すげーよなぁ。

あれ?
安保法案ってなんだっけ。。

あぁ、集団的自衛権とかだった。

いや、もうそんなん関係ないだろ。

主体がどう動くか。
それだけじゃねーのかな。

言われたら行かなきゃならない。
だなんて。
未だにそんなこと言ってたんなら、
それこそ。
自分らが戦前だよ。

経済的徴兵。
学費ないから自衛隊に。

うん。昔からそうだよ。
知らないだけ。
昔から、そうなんだよ。

ってか昔よりましじゃないのか?
前はチラシ持って勧誘してなかったっけ??自衛隊。

今更、うるせぇ。

。。。いや、なんちゅーかね、
何が言いたいかとゆーと
デモもしてもいいし、反対してもいいし、賛成してもいいのだけど、

全部、他人に決めさせてるだけじゃんか。

なのに文句ばーゆーてからに。
あげく
死ねだバカだと。
まるで被害者のよーに。

何を言ってんのかさっぱりわからん。

他人に決めさせないために立ち上がったんだ!!ってゆーのとは違う。

そーゆー意味じゃない。
他人に決めさせるのは、法律のことじゃない。

従う従わないを自分で決めればいいだろ。
違反したら犯罪者になるんだろーが、それは犯罪じゃないだろ。
犯罪だと思ってるのか?

捕まっても何されても
正しいものは正しいんだから、
ドンとしておりゃえーやろ。

そんなクソに従う必要などない。
ビビるな。

もっと言えば
国ごと捨てれるじゃねーか。

なんで従うことが前提なのかわからん。
なんで法が正しいと思ってるのかわからん。

ほんと、真面目過ぎる。

頼るものが法なのか?

法は神が創ったわけじゃない。
人間が作ったもの。
正しいわけないだろ。

どいつもこいつもお偉方が言うことや、教科書に載ってることに従おうとする。

一度それに記載でもされたら
それが真理かのよーに、絶対的な正しさを持つと思ってる。

それが当然のごとくみんな動こうとする。

ただのプログラムじゃねーか。

指令通り動く駒じゃねーか。

そんなんちゃうやろ。
人間は。

法案が通ろうが、通らなかろうが。

関係ない。

自分で動け。
他人が決めた善悪に従う必要などない。

本当は全く効力がないんだよ。
あんなもんに。

ぬはー。。とはいえねぇ。。

けども、勇気いりますよね。。。
怖いからね。。
ハブられたりして、白い目で見られたりするの。
怖い怖い。。
だからそんなのならんのが一番なんよね。。
いらん努力せずに済むし。。

怖い怖い。。

白い目で見てくるやつとか虐めてくるやつ、絶対出てくるもんなー。。

それも根元の問題は同じだと思うけどね。。。

ドヤ顔でお前は法律違反しとーるっ!!

とか言われるんだろなー。

悪者にされるんだろなー。

くくくく。。。

怖い怖い。。

ま、如何様になろうとも、あんな風に自分たちの意見をしっかり伝えることは素晴らしい。
あ、死ねとかバカとかはなしね。
あんなのガキのケンカやし。
集団的自衛権に賛成ですと言った人間に、ぶっ殺すぞって叫んでたからな(笑)
どこに平和があるんだ(笑)
やめてまえ。そんなん。

まあとにもかくにも。

支配されずに生きたいものですなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です