雛鳥

安保法案反対だとかで国会前や全国でデモをしてたりしたらしい。

国会前では主催者発表で10万人だとか。

ちなみに警察発表は3万人くらい。

空撮の写真見たけれど10万人もいないなあれ。逆に3万人もいたんだ?って感じだ。

というか7万人もぶれるのか(笑)

バカなのか(笑)

そんなんだからな。何も信用なんざできない。

安保法案は戦争法案とからしいが。たぶんそれは言い過ぎだろう。でも確かに戦争への種蒔きになるのは間違いないと思う。

それは今すぐの話じゃなくて。今から半世紀でも経ってみたらどうなるかわからない。戦争せざるを得ないようなことになってるかもしれない。

しかし現時点では戦争しようなんて思ってはいないだろう。戦争を避けるための道としてってことだろうから。
人間なんてそもそも愚かなモノなんだから。絶対に間違う。絶対に。だから何をどうしても戦争に至る種は消えることがない。

はじめからそれを頭に入れておくべきだ。

だから攻めてこられるかもしれんし。

攻めて行くかもしれない。

そんなもんだ。
現に安保法案反対、戦争反対で罵詈雑言吐いてるデモの人ら、それを罵る賛成な人ら。

銃でも放り込んで、しばらく見てたら誰か撃つと思うよ。
どちらにも正義があるんだから。

俺は何も信じてない。人が言うことはどんなに頑張っても人でしかない。

例え戦争に突入して行けと言われても行かない。

家族が行くことになったら全力で阻止する。

そもそも俺はそんなものに従う気がさらさらない。

どんなに法で縛られようが、それは基準にならない。
戦争法案が出来ようが何しようが、従わない。
そんな実態のないモノに権力などない。

くだらない争いで悦に浸るようなガキにも興味がない。
だいたいなぜこうなったのか。

周りにたくさん理由はあるだろうから。
平和や愛を語るならそうでないモノと争う必要などない。

そもそもそんなもの勝負にならん。
勝つに決まってるから。

デモだなんだと騒ぐのもよいが

自分の周りにもっと目を開けよ。
そうすりゃ勝手に変わるだろうが。
それは信じないんだよな。
遠くにある山を見て登った気になっても足元にある地面を忘れてちゃ無駄だろ。

足の先は別を向いてるよ。

それ。

いつまでも口開けて餌もらおうとしてってからそーなるんだろーに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です